忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月18日 (月)

天国への道!!?? HANAへ

 

マラソンの翌日、HANAへ 2泊の 予定で出発。
これまで、何度もマウイ島を訪れていて、いつも行きたかったが 行けずにいた場所。

HANAは、マウイ島の東側にある。 ガイドブックなどでは
『Heavenly Road to HANA』
 天国への道 HANA と謳われているぅ。

マウイ島の西、カアナパリから、車で 3時間半。 617カーブと  56の一車線の橋。 

つまり、くねくね しながら、 向い来る 対向車に 気を配りながらの 山道ドライブである。旦那は、左ハンドル、右側通行にも めげず 運転してくれていた。 (感謝)

HANAに着いたのは、 夕方 4時頃だった。

あいにく、天気が悪く、 雨も時折 降って じとぉー  とした天気だった。 

HANA 
そこは、 ジャングルだった

SANY0093.JPG














火山の影響で黒い砂の ビーチ
ホテルから見えた。

SANY0096.JPG

 






ホテル(コンド)の部屋。
キッチンの上に、ロフトが・・
いかにも 気味が悪く、 ロフトに調査に出かけたかった。 

がっ、はしごは使えないようにされていた。 

がっ、でも、いかなければ!
だって、ロフトに 10年間 誰かが住んでいても おかしくないような 雰囲気 の部屋だったんだもん。

部屋には、 TV・電話・時計 などは、ない。 
ので、フロントに用があるときは、 アセを流しながら、歩いていかなければならない。
がっ、5時に閉まっていたので、 その後は、何も連絡ができないのでした。 
一応、 「用があったら、ここに電話してね」 と Informaiton にあったのだが、 ホテルの部屋に 電話はない。 私の携帯は、 圏外。 

つまり、5時以降、 ホテルの用を足さないということですね。

 

気をとりなし、
HANAの街へ

って、言っても、HANAの街なんて なんにもない!!

街の店がある地帯。 (一般的に ショッピング モール というのだろうか・・・)
行ってみた。 
唯一、 レストラン と書いてある所で 聞いてみる。
「Dinnerは、月・水・金 しか やってないの。 だから、今日も もう閉店よ」
「・・・・」

Saswgawa General store って言うのが、街で一番の スーパ見たいなところで、
いろんな ガイドブックにも でているが、 火事で焼けて、今の 場所にあるらしく、 
でも、昭和初期の 日本の田舎を 思い出す、”店”で 金槌も のこぎりも 生のチキンも ざ・ざっーと 並べてあるという感じで、 "よろづや" とう言う、名がふさわしい、感じぃ。

とうことで、SHOCKで 写真を撮る 心の余裕もなく、 店を後にした。

※ あとで、 『 Saswgawa General store 』 っていうHAWAIIANソングを見つけ、
CDを買ってみた。 それくらい、有名な店みたいだ。

 

きっと、あの有名な HOTEL HANA-MAUI  なら、ゴージャスな 雰囲気 に浸れるだろう・・・

SANY0091.JPG















SANY0089.JPG















夕食は、 ここで一番 高級そうな レストランの  窓際の席に予約を入れた・・・




がぁっ! 
目の前は、真っ暗!! (だって、ジャングルだもん) 
何も見えない。

値段が 最高級なわりに、 目の前を Perthでは みたことない 

ゴキちゃんs (GYA-   !!)
       が う ろ う ろ している・・・・・

 

 


ということで、 我々には、 ジャングルの生活は できないと、
2泊の 予定を 1泊にして、 (ホテルは キャンセルして
次の日、 また、 西マウイに 戻りました。 

 

旦那は、 Saswgawa General store  が とても 気にいった様子で 
旅の間、 なにかあると、
「Saswgawa General store  に買いに行こう!」
「Saswgawa General store  なら、置いてるかもしれない」

なんて、ジョークっててました。 

ジャングル生活を 楽しみたいけど、 そこまで 勇気がない方には、
HANAは お勧めです。 

我々は、 2度と行かないでしょう ♪ 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
まいど~
かなり出遅れた・・・ ちょっと 遊びまくっていたら BLOGが変更になっていたよ~
一気に 読んじゃえ~

り~か~は ジャングルに住めるかも(^^)
豪にはゴキちゃんはいないの?
り~か~ 2006/10/15(Sun)21:36:16 編集
HAWAIIAN・ジャングル?
あぁ~ いらっしゃいませぇ~ 

豪でゴキちゃんは、未だに見たことがありません。 ので、久々に対面したときは、『あヾっー 』って高級レストランで叫びそうでした・・・・

ハワイBLOGは、まだ、未完です。頑張って終了させますね。 
みほ 2006/10/16(Mon)22:10:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]