忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 (もう一回)  9月14日(木) 

 

マウイ島 に到着ぅ~

日付変更線を超えたため、また14日に逆もどり です。 日本とハワイとの時差は、18時間、ハワイの方が遅いです。 

もう、何度目だろうか、この島を訪れるのは・・・ 

Perthよりも蒸し暑い。 日本よりも快適。 
Perthよりも人が多い。 日本よりも平和的な時間の流れ。

でも、日本人がいっぱい。



Honolulu国際空港に7:53到着。そのまま ALOHA航空で マウイ島へ。 


マウイ島には、空港は、3つある。 

一番、大きいのは、カフルイ空港。本土からの国際線も飛んでいる。 
次は、私達がいつも利用する、カパルア・ウエスト空港。ドメスティックで 本土からのプロペラ機が飛んでいる。 座席は、いつも、自由。 つまり、生活に必要な バス みたいなものですね。

 プロペラ機に揺られること、20分あまり。
窓の外には、紺碧の海

予約していた、レンタカーは、待っていなかった。( 旦那、焦るぅ 

がっ、すぐにレンタカー屋のお兄さんが迎えに来てくれた。

これが、これから1週間の マウイ生活の足 となる アメリカ車 ロッジ社の車 です。 
いくらだったかは、私は、しりません。
SANY0123.JPGSANY0122.JPG









旦那が、ずっーと運転してましたが、 旦那の国・日本・豪は、すべて ハンドル/側通行 です。
USでは、逆さま。 右折・左折の際、なぜか、雨ようの ワイパーが動いていた のです・・・??

指示器を出すつもりが、いつもの癖で、右のレバーをさわっていたわけですねぇ。
↑ これは、Perthに帰ってきたら、この逆さまで運転されてました。 3週間で 慣れてしまったのですね。


 Accommodation  (4 nights)

RQ Kaanapali Shores
IMG_0067.jpgIMG_0076.jpg









マウイ島にあるリゾート地 カアナパリにある コンドミニアム。

ほんとは、ホエラーズ・ビレッジ の近くのコンドに泊まりたかったのだけれど、
7月の時点でFULL!!
少し、離れてるけれど、車はあるし、安かったので、ここに決定! 

2-Bedeoom/ w,  Living room,  2-bathroom, fully kitcin, 
Free wireless internet connection,free washing Machine ETC

と なかなか、お家にいるよう に くつろげました。 

IMG_0073.jpg















ちなみに、コンドの 山側は、こんな風景でした。

マウイは 火山でできた島なので、 海と山が近いのです。 


 夕方、 時差ぼけ と 旦那 と 戦いながら(?!) Sunset の海 へ・・

IMG_0090.jpg















マウイの夕日は、 また、 Perthとは、違って 良かったです。

IMG_0039.jpg




 








いつも、カメラマンのわたしで 誰も わたしの写真なんて、撮ってくれなかった。 
今回は、旦那が 日本で かの 高級な玩具 を 手に入れて 遊んでいたので、
↑ こんな わたしの写真も撮ってくれた。 

あぁ、うれしいぃ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]