忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HUG

今日、 スーとジンに会った。 

別に、計画していたわけでもないけれど、 私が来たと知ったら、
仕事を止めて、会いに来てくれた。

スーとジンは、私よりも少し年上で、既婚していた&している。

ある程度の話を知ってくれていて、今日も、会うとHUGしてくれた。

それだけで、とても嬉しかった。

短い時間だったけれど、的確に話を聞いてくれて、
的確なアドバイスをくれた。

この国で、とても嬉しいことだった。

 

PR

今日は、11月3日 

ちょど、2年前の今日、Perthに 移住してきた。 

10月24日 やっと、オーストラリアの 永住権 が おりた! 

ほとんど、1年以上かかってしまいましたね。
やっと、健康保険がもらえました。

でも、そのほかの 失業手当やなんかの補助は あと2年かかるそうです。
年金は、10年以上 住まないと もらえないそうです。 

日本の国民年金を払ってないので、 私は年をとたら、どうやって暮らしていったらいいのかなぁ?
日本以外に住んでる方は、国民年金どうしてますか? 

やっと、就職活動も できそうです。
これまでは、「永住権がないとね・・」 って言われてたんですが、

パスポートに たった1枚のシールが 貼られただけで、
この国での 可能性が いっぱい 広がりました。 

 

さっき、何日ぶりかに ごはんを食べた。

昨日は、朝のフルーツだけで、あとは何も食べなかった。

一昨日は、 フルーツに サンドイッチ。 それだけ。

その前も、フルーツに 冷凍のラザニア。

そんなことを、ここ1週間 つづけていてよく、生きていられるものだ・・・ 
と、思えるくらい、食べてない。 

毎日、毎日、 泣いているだけ。

なんて、非生産的な 生活だろう・・・

 

さっき、炊き立てのご飯に 卵をかけて食べた。

美味しかった。 ごはんって、やっぱり、おいしいなぁ。

 

 

phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]