忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月24日(日)

ダイアモンドヘッドと 色々 

 

この日は、色々なところに、参りました。
主に 自然 を求めて! ですね。

 

まずは、DiamondHeadに登った

SANY0177.JPG













ハイ! 記念撮影 !



SANY0182.JPG














DiamondHeadの頂上からのワイキキ
DiamondHeadへの登山は、初心者でも大丈夫。 6年くらいまえ 両親と一緒に登った時は、 懐中電灯が必要だったけど、今は、工事されて、足元も明るかったです

SANY0190.JPG













↑ 旦那さんはどこでしょう? 
それと、右端人は、 ここで初めて会って、この日の午後、オアフ島の自然のツアー(?)みたいなのを案内してくれることになった、ガイドさん。 
早い話、DiamondHeadで 毎朝 客引きしてる?  超ー アメリカン・English で 日本人は引っ掛けないみてい。 でも、とても Nice guy だったよ。 




ハナウマ・ベイ - 海水浴-
SANY0207.JPG














Hawaiiで 最初で 最後の 海水浴となりました。 
数年前も来た。 その時は、入場料 $2くらいだった。

今回は、$10と言いやがった!

聞いてみると、ハナウマベイの自然を守るため にシアターで 
ビデオを見ないといけない
 とのこと。

午後2:30から、 DiamondHeadで出会った ガイドのミッチさん の
 ツアーに 参加する予定だったので、

時間がない!! 

ハナウマベイのやつら、 「ビデオを見ないなら、浜辺には、いけません」 
浜での時間が30分でもいいから、行ってみよ。 ということになって、 ビデオを見た。

英語 である。 この日本人ばかり の中、こんな英語のビデオを見せて、

 意味 ねぇ~ 

結局は、 自然がなんだカンダと、いいながら、 お金儲け ですね。 


SANY0197.JPG













旦那と 私のミズキ姿も カメラに収めましたが、 お見苦しいので 省きます。     (嗚呼)

SANY0205.JPG













また、急な坂を登りながら、駐車場へと急ぐのでした。 

でも、ハナウマベイは、 きれいでしたよ。



自然ツアー 参加 !

 

↓ こんな風景、よく、テレビでみますね。
この脇で 日本の雑誌のグラビア撮影みたいなのを やってました。 きっと、AVかなにかでしょうか。
こんな自然のなかで、日本人 恥ずかしいねぇー と、思ってしまいました。 


SANY0212.JPG














↓ 沼で遊んでいた、現地の子供達が 我々へのサービスで 
 飛び込んで 見せてくれました。

IMG_0455.jpg











こんなの学校から帰って遊べたら、たのしいでしょうね。



SANY0219.JPG













さきほどからの沼は、実は、霊園墓地みたいの奥にこんな、茂みがあって、その中を 10分くらい 歩いていくと あるのです。 

素人の観光客では、見つけられませんね。




ガイドさんの次の 案内先 ↓

SANY0235.JPG
















バスの中で 眠くて、あまり説明を聞いていませんでした。


SANY0223.JPG
















がっきれいでしたね。


 

次のポイント。

霊気の場所だとか・・・ 

うちの旦那さん、どぉーも、霊気 に興味があるみたいで、 
でっこのツアーに参加したみたいです。 

SANY0236.JPG














ガイドの ミチーさんは、「ここへは、ネガティブな気持ちで来てはいけない。」

と、おしゃってました。 つまり、この石の数々は、 人々が ひとつづつ 一人づつ、手渡して、ここまで運ばれてきて、この地を作ったと、おっしゃっていたそうです。 どぉーも、難しい英語ばかりで、私には、理解できなかったので、旦那が英語から、 簡単な英語に 訳してくれてました。 (感謝)



SANY0241.JPG













ミチーさんは、ジャングルでも、生きていけそうな感じ。 野生の木の実にも詳しい、ここで、もし、遭難したら・・・ なんて、時のサバイバルも 教えてくれた。 (けど、今後の人生で 役に立たないことを 私は、願う)


↓ マンゴーの実 


IMG_0481.jpg















↓ バニアンの木 
IMG_0482.jpg













 

※ オマケ ※

ホテルの中庭に あった パイナップルの 木?!
SANY0253.JPG













パイナップルって、バナナみたいに、木からぶら下がってるのと、違うのですね。(感心)

SANY0251.JPG















あぁ、忙しい、観光の 一日でした。 

※ オマケ の オマケ ※
SANY0222.JPG













ミチーさんのガイド中、事故!
相手のドライバーが車のドアを開けようとしたところ、我々のバスが ぎっーと、横切ったわけで、おかげで バスの右前方は、このように・・・ 


相手のドライバーは 100%自分の非を認めた、明日、イラクに発つという、兵士さんでした。 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お疲れ様~。
私も1999年にダイアモンドヘッドの上まで歩いたわ!でもかなり足ががくがくしてたの覚えてます。
階段がすごかったような!
ハワイ楽しめて?よかったね~。
ほんま久しぶりに会えてうれしかったわ!ごちそうにもなってほんまありがとう!旦那にもよろしくいっておいてね~!
私も日本堪能したわ!またUPしていきます!
のら 2006/10/14(Sat)02:58:32 編集
楽しかったねぇ
のらさん、ほんにわれ等が故国は、楽しいねぇ。皆な日本語わかってくれるしぃ♪ トニオさんとえっちゃんにも また、会いたいわぁ。 Perthにも遊びにきてね。
みほ 2006/10/14(Sat)11:17:48 編集
無題
まずはマラソン完走おめでとう!

ハワイやね~いろんなとこ回ったのね♪
わたしも家にばかりいてちゃダメやね・・
写真見てると海外旅行もいいなって思いました!

目の検査はなんともなかったの~~~
老化現象だって!!
ハァ・・・やれやれ・・(笑)
アトムママ URL 2006/10/14(Sat)13:12:41 編集
アトムママさん
そっか、アトムママは、インドア派でしたね。 26-7までは、私も海外旅行なんてしたこともありませんでした。 でも、それからは、色な面白いことが見つかるので、海外大好きです。 って、今は私が日本を離れてしまいました。 

また、アトムママも、ぜひ、Perthに遊びに来てくださいね! できたら、10月29日に間に合うように?!?!
みほ 2006/10/14(Sat)15:52:22 編集
無題
キレイな海ですね。$10は高いな!
私も ウロウロ歩きたいよ~
子供と一緒に飛び込んでしまうかも(^^)
パイナップルって ぶら下がってると思ってる人多いですよ。
沖縄は パイナップルがいっぱいあるのに、知らない人多いですからね~
り~か~ 2006/10/15(Sun)21:51:42 編集
ハナウマベイでダイビング?
り~か~さん、 ハナウマベイは、 浅瀬でも足もとにお魚さん達が寄ってくるんですよ。 私たちはシュノーケルも持ってなかったけど、結構、お魚見えました。 こんど、行く機会があったら、ぜひ、どうぞ! 
あっ、でも、り~か~さんちは、セミプロ・ダイバーだもんね。 面白くないかも?

パイナップル、り~か~さんは、知ってたんですね!さすが、沖縄県民!
みほ 2006/10/16(Mon)22:09:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]