忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日 (金)

ハレアカラ の 日の出 


時差ぼけにも 対応できぬ まま、 朝 3時に起きて ハレアカラ国立公園 に行った。

ここは、世界中から この日の出を 見るために 人々が集まってくるそうだ。

2年前、旦那とバスツアーで来たときは、残念ながら、 天候不良のため 日の出は みれなかった。

ので、今回は、 必ず ! と思いを込めて・・・ いざ、山頂へ。
 ちなみに、気温は、3-4℃であっただろう。日本の真冬と同じくらいね。

 

つべこべ 言わずに この日の出の 瞬間 を ご覧 いただこう。 


SANY0030.JPG

















だんだん、地平線が オレンジになってくる。



SANY0040.JPG

















地平線が明るく、なってくる。


401be1a7.jpg















あっ、太陽が!



SANY0045.JPG

 

 














雲海に見える 太陽。


IMG_0136.jpg















SANY0054.JPG

















SANY0049.JPG

















6:15分、予報通りの 日の出でした。



SANY0062.JPG


















朝日が あたった マウイの火山 


SANY0066.JPG















ハイ! 今、登ったばかりの太陽を背に 旦那と記念撮影。


んっ?
旦那の 白いコート??


SANY0022.JPGSANY0023.JPG







コートでは、ありません。

気温3-4℃ にもかかわらず、彼は、人の言うことを聞かず、
半そで・半ズボン でした。 (わたしは、持っていた長袖すべてと、 ウンドブレーカの上下を着ていましたが、それでも、寒かった。)

わたしがホテルから持ち出した 毛布 で 劇寒 をしのいでいらっしゃいました。
もちろん、ご本人も このときばかりは 寒さを感じられたようで、
お撮りになった、お写真のほとんどは、 寒さの為か、 ブレておりました

ほんとに、天邪鬼で困ります。



ホテルに 8:30頃 戻り また、 一寝入りぃ。 ZZzzz

と、思ったら 疲れていたのでしょう・・・ 
目覚めたら14:00 をまわっていましたぁ。

ラハイナ の街にでて、お買い物と 食事。

↓ 有名な、CHEESE BURGER in Paradise という チーズバーガー屋さん。
わたしは、 マッシュルームのダブルチーズBURGERを頼みました。

嗚呼・・・
おいしかったこと、おいしかったこと。
Perthにも、 こんなお店が 欲しい。
↓ これで、$9くらい。

SANY0076.JPG

















お店のなかも アメリカン・ジョークって感じで
指差す 方向には、 もちろん ・・・・

SANY0075.JPG




















きらきら光る、午後の 海 がありました。
SANY0069.JPG

















向こうに見えるは、ラナイ島 です。




↓ 旦那、実用的な ケチャップとマスタードに 感動 
さすが、アメリカ!  
オーストラリア人は、こんなこと考えたくないみたい。 
だって、考えるとそれだけ仕事が増えるでしょ♪

SANY0074.JPG















  


その後は、ラハイナで ショッピング♪ ♪ 

ALOHAを着た、パグ。
でも、パグには 似てないなぁ。

SANY0078.JPG


















結局、 この日は、 ディナーなし。
CHEESE BURGERを 食べたのが遅かったのと、結構な 量だったので。

 ベジタリアンの 旦那?

彼は、 オニオン(マウイ産)リングと ポテトフライを 食べてました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]