忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ すべて、残り物の整理である。

鰯のしょうが煮
   先週の土曜に 10匹ほど、購入。 半分を 日干しに、半分をしょうが煮に。 また、その半分・半分を近所に住む 日本人のYAMATOのお父さんに届ける。

きんぴら
   冷凍のごぼうしか手に入らないが、きんぴらんの形に切ってくれてるので、保存食として、冷蔵庫に入れてある。

野菜のガーリック炒め
   椎茸・アスパラガス・ちんげんさい? を バターとガーリックで炒めたもの。数日前の残り物。

卵焼き
  私の大好きな、半熟状態の玉子焼き! 

 

0037.JPG















そういえば、昔、四国の祖母が 一人で暮らしている頃、ふぅと訪ねて、幾晩か一緒に暮らした。 
祖母は、いつも、冷蔵庫から、パックの食べものを 食事の度に出してきて、 食べていた。 

そのうちのいくつかは、すでに 腐ってしまっていたものもあったなぁ。 
祖母は、もう、目が悪かったから。 

昨夜の夕食は、「あぁ、やっぱり、祖母の血をひいているのだと・・」 思い出した。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しばらく更新されてなかったので、ちょっと心配してました(^^ゞ
私もブヨブヨお腹をへこませるために、最近少し
食事に気を配ってます。でも時々無性に甘いものが食べたくなるんですよね・・
もりりん 2006/11/18(Sat)22:39:32 編集
もりりん さん
もりりんサンって私の大阪のお友達? 某社の秘書室勤務の方かしら? 

だったら、まだまだ、甘いもの食べても 大丈夫よ! 細いし、白いし!(関係ないか・・) 
また、遊びに来てねぇ~! 
みほ 2006/11/19(Sun)16:59:21 編集
おいしそう!
アドレスありがとう!
さっそく遊びにきてみました。
コメントが残せるといいのですが・・・
yoko 2006/11/19(Sun)23:03:38 編集
こんばんは!
晩ごはん、ひとりで食べてるの?
ご主人また出張?
ひとりで食事はさみしいよね~~

それとそっちではケーキってそんなかんじで
袋に入れるの??
それはびっくり!
なんかおいしそうに見えたいじゃん!!
おおさっばなんだね(笑)
アトムママ URL 2006/11/26(Sun)22:08:11 編集
yokoさん
お返事おそくなりました。
おいしそうって、言っていただいてうれしいです。
すべて、残り物ばかりで・・

異国の地でわびしい、食事です。(トホホッ)
みほ 2006/11/27(Mon)14:38:54 編集
アトムママさん
ご飯は、旦那がいようが、いまいが ほとんど 一人で作って、一人で食べてます。あっ、肉・魚系の時は、丸っこいのが一緒して、「くれくれ」言ってますね。

旦那は、12/1からまた、アラブの国々を廻る見たいです。 アトムママにどこまで話したのか・・あの韓国の教授が 「あなたの所へ12月の半ばに行きたいのだけれど」ってメールをよこしました。

どこまで、アホな教授でしょ?? 自分も結婚してて、うちの旦那にまだ、ちょっかい出すきかい!!

では、また、そのうち お話しましょ♪
みほ 2006/11/27(Mon)14:43:06 編集
無題
エ~~~なにそれ??
韓国からはるばる会いに来るの?
バッカみたい!
そんなに浮気がしたいのかい!?
アホらしくて話になんないね!

12月からまたいないのなら深夜のメッセンジャー
しようね♪
アトムママ URL 2006/11/27(Mon)20:40:31 編集
アトムママさん
そうですね~、12/1の午後、発つみたいなので、それからはいつでもOKです。 
また、呼んでくださぁ~い! 
みほ 2006/11/27(Mon)21:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< My Lunch  │HOME│    HUG >>

[36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [26] [25] [24]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]