忍者ブログ
オーストラリア・パースに住む Japanesesから
| Admin | Write | Res |
みぽりんりん
オーストラリア パースに在住。 家族は、イギリス人の旦那とパグのぴぃちゃん。
自然がいっぱいのパースでランニングに励むJapanese
最新コメント
[04/01 heartful]
[02/24 emmy]
[02/23 みほ]
[02/23 みほ]
[02/23 のら]
[02/22 emmy]
[02/14 みほ]
[02/14 みほ]
[01/28 り~か~]
[01/23 り~か~]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月22日(金)

ワイキキでお買い物

この日あたりから、そろそろ、お買い物 止めないと、 スーツケースがいっぱいになるので・・・・と、二人とも、無言の了解事のように 思い始める。

でも、ワイキキのDuty Free で りんご ング を買ってくれた。
すこし早めの 誕生日 プレゼント らしい。
hawaiiRIngs.JPG













1つは、マウイ島の 黒珊瑚
もうひとつは、 シンプルな 
黄金真珠。

昨年の 私のBIG バースディには、GOLDEN Pearl の ネックレスを ふたつ買ってくれた。 

ので、それにあわせて、今年は、 リング を買ってもらいました♪ 

ありがとう & I love you .

さりとて、することもなく、 お買い物できないとなると、
エキサンティングな ことも なく、 
夕方近くから、 ホテルの 部屋で ごろごろ する。

IMG_0340.jpg











マリオットのお部屋からの眺め。21階?から 

IMG_0351.jpg 












夫が撮った、妻のごろごろ in Hawaii 注:トドでは、ありません。



あとは、お部屋からの ワイキキの 沈みゆく、夕陽 を どうぞ! 


IMG_0353.jpg











また、マウイ島とうは、違った夕陽でした。


IMG_0354.jpg














IMG_0355.jpg














IMG_0356.jpg














IMG_0358.jpg














IMG_0359.jpg














IMG_0372.jpg














IMG_0364.jpg











こんなお客さんもあったりして・・



IMG_0378.jpg














IMG_0384.jpg














そして、 太陽は、今日も 沈んで行きました。 
 



ちなみに
 この日の夕食は、 またまた、 ワイキキにある、 
CHEESE BURGER in Paradise で マシュルーム ダブル チーズバーガーを頼みました。

SANY0157.JPG















旦那さんは、 オニオンリングフライドポテト。
旦那は、マウイ島のお店で飲んだ おいしい ビールが 忘れられず 同じものを 注文。 
でも、味は まったく違ったようで、 ボーイさんに 駄々をこね、 また、新しい 同じビールが 運ばれて きました。 
今度も、マウイのラハイナのお店とは、味が違ったようで、 ボーイさんに 
「俺は ラハイナに帰るっ!」 と、宣言。 
気のよさそうな、ボーイさんは、 「あぁ・・ラハイナに・・・?」と、それで終わりました。 

旦那さんは、 いつも、文句を言って、ディスカウントしてもらってます。 
この時も、2杯分のビールは チャージされませんでした。 
これが、欧米の世界でしょうか? それとも うちの旦那だけでしょうか・・・? 


嗚呼、聞きたくない 本当のことは・・・ (おぉ、怖いぃ・・)

PR

9月21日(木)

ワイキキ到着!

朝、7:55の また、プロペラ機で マウイ島から オアフ島へ

SANY0140.JPGSANY0139.JPG











ワイキキ空港の近くで レンターする。
今回も、 アメリカ ロッジ社の 車。 でも、マウイ島 の時よりも 高級そう。

ホテルは、 ワイキキ マリオット 

でも、朝、早すぎて チェックインできず  そのまま、 朝食バイキングへ と・・・

あぁ、味噌汁に、 ご飯 !! ありがたい・・


腹ごしらえもしたし、

ワイキキ に着いたとなれば、 お 買 い 物 ~ 

ということで、 ワイレケ・アウトレット モールへぇ~ 

ここで、日暮れまで たっぷり お買い物。 

なので、写真は ない。

 

Dinner

ホテルの ステーキ屋さん

SANY0144.JPG















旦那 ↑ この カリフォルニア産の ワインを気に入る。

私は、ステーキ。 旦那は、 オニオンリング と  ポテト フライ 


嗚呼・・・

 

 

9月20日(水)

マウイ島 最後の日

HANAから 予定を1日切り上げたので 特に これという 
予定はなかったので、  一日、うだうだ、買い物をしていた ような気がする。

夕方、 最後の夜の Dinner へと
隣りの(?!)の ホテル シェラトン・マウイ へと出かける。

SANY0129.JPG

















SANY0136.JPG

















ホテルのバイキング・ディナー

日の入りとともに、 ハワイアン・ダンスが始まった。
HAWAIIANダンスは、なんとも やさしい(簡単という意味ではない)
  感じの ダンスですね。
私も踊れるものなら、踊ってみたい。

旦那は、このカアナパリ 一帯の リゾートが大好きだという

歩いて、 どこでも行けるし、 お店は、夜遅くまで(10時)開いているから。

それが、リゾート地 なんですよね。

ちなにみ、マウイ島には、 私の大好きな Duty FREEの店はありません。

明日は、 お買い物天国オアフ島に向けて、マウイ をあとにします! 

 

9月19日(火)

カアナパリへ戻る 

HANAでの 予定を変更して、
(というか、HANAでは 2日も何もすることがないので
HANAを後にすることにしました。

の、前に 一箇所だけ、HANAで行きたいところがありまた。

Wai-lua Falls  SANY0098.JPG














どこかな、どこかな・・?
と、車を走らせていたら、 急に 現れた 小さな 滝です。 

SANY0099.JPG













 記念撮影 



そして、また、 あの 617のカーブに沿って マウイ島の西、
カアナパリへ 

の途中、山道は、 何度か、1車線しかないところも 多く、
 車は 譲りあう。 追い越しは、禁止。
しかも、こちらは、ビジター。 山道の運転は、慣れていない。 

のに、後ろに付いていた、「MAD 276」 という、ナンバーの車。 後ろから、
「退け! 脇によって、道を明けろ!」 
とか、騒いでいた。 
何のことか、わからなかったが、無理やり、交通違反をしてまでも、 追い向かして行きやがった。

ちなみに、MADは 英語で ”発狂” の意味。

みなさん、この車には、気をつけましょ 


 

西マウイに帰る途中、 カフルイの 街で また、買い物

夕方ちかく、 カアナパリに戻る。 

SANY0111.JPG

















SANY0116.JPG















あぁまた、こんな素敵な 夕焼けが 見れて 
幸せ ♪ 平和 

9月18日 (月)

天国への道!!?? HANAへ

 

マラソンの翌日、HANAへ 2泊の 予定で出発。
これまで、何度もマウイ島を訪れていて、いつも行きたかったが 行けずにいた場所。

HANAは、マウイ島の東側にある。 ガイドブックなどでは
『Heavenly Road to HANA』
 天国への道 HANA と謳われているぅ。

マウイ島の西、カアナパリから、車で 3時間半。 617カーブと  56の一車線の橋。 

つまり、くねくね しながら、 向い来る 対向車に 気を配りながらの 山道ドライブである。旦那は、左ハンドル、右側通行にも めげず 運転してくれていた。 (感謝)

HANAに着いたのは、 夕方 4時頃だった。

あいにく、天気が悪く、 雨も時折 降って じとぉー  とした天気だった。 

HANA 
そこは、 ジャングルだった

SANY0093.JPG














火山の影響で黒い砂の ビーチ
ホテルから見えた。

SANY0096.JPG

 






ホテル(コンド)の部屋。
キッチンの上に、ロフトが・・
いかにも 気味が悪く、 ロフトに調査に出かけたかった。 

がっ、はしごは使えないようにされていた。 

がっ、でも、いかなければ!
だって、ロフトに 10年間 誰かが住んでいても おかしくないような 雰囲気 の部屋だったんだもん。

部屋には、 TV・電話・時計 などは、ない。 
ので、フロントに用があるときは、 アセを流しながら、歩いていかなければならない。
がっ、5時に閉まっていたので、 その後は、何も連絡ができないのでした。 
一応、 「用があったら、ここに電話してね」 と Informaiton にあったのだが、 ホテルの部屋に 電話はない。 私の携帯は、 圏外。 

つまり、5時以降、 ホテルの用を足さないということですね。

 

気をとりなし、
HANAの街へ

って、言っても、HANAの街なんて なんにもない!!

街の店がある地帯。 (一般的に ショッピング モール というのだろうか・・・)
行ってみた。 
唯一、 レストラン と書いてある所で 聞いてみる。
「Dinnerは、月・水・金 しか やってないの。 だから、今日も もう閉店よ」
「・・・・」

Saswgawa General store って言うのが、街で一番の スーパ見たいなところで、
いろんな ガイドブックにも でているが、 火事で焼けて、今の 場所にあるらしく、 
でも、昭和初期の 日本の田舎を 思い出す、”店”で 金槌も のこぎりも 生のチキンも ざ・ざっーと 並べてあるという感じで、 "よろづや" とう言う、名がふさわしい、感じぃ。

とうことで、SHOCKで 写真を撮る 心の余裕もなく、 店を後にした。

※ あとで、 『 Saswgawa General store 』 っていうHAWAIIANソングを見つけ、
CDを買ってみた。 それくらい、有名な店みたいだ。

 

きっと、あの有名な HOTEL HANA-MAUI  なら、ゴージャスな 雰囲気 に浸れるだろう・・・

SANY0091.JPG















SANY0089.JPG















夕食は、 ここで一番 高級そうな レストランの  窓際の席に予約を入れた・・・




がぁっ! 
目の前は、真っ暗!! (だって、ジャングルだもん) 
何も見えない。

値段が 最高級なわりに、 目の前を Perthでは みたことない 

ゴキちゃんs (GYA-   !!)
       が う ろ う ろ している・・・・・

 

 


ということで、 我々には、 ジャングルの生活は できないと、
2泊の 予定を 1泊にして、 (ホテルは キャンセルして
次の日、 また、 西マウイに 戻りました。 

 

旦那は、 Saswgawa General store  が とても 気にいった様子で 
旅の間、 なにかあると、
「Saswgawa General store  に買いに行こう!」
「Saswgawa General store  なら、置いてるかもしれない」

なんて、ジョークっててました。 

ジャングル生活を 楽しみたいけど、 そこまで 勇気がない方には、
HANAは お勧めです。 

我々は、 2度と行かないでしょう ♪ 

9月17日 (日)

いざ! マウイマラソン!!  

いよいよ、このHOLIDAYのメインイベント 
『Maui Marathon』
です!

朝、5:30 スタート

わたしは2:30 に目覚ましを仕掛けた。
(トイレ、ストレッチ、朝ごはんとすることは一杯あったので)

旦那には、 時間ぎりぎりまで 寝てていいうよ。
と言っていたのに、
 旦那も 同じ頃 起きてきて、
コーヒーカップを手に 部屋の中を
 うろうろ 
落ち着かない様子。

まだ、暗い、4:00少し前、ホテルを後にする。

スタート地点の カフルイ に着いたのは、 4:30すこし過ぎ

すでに、皆が集まっている、駐車場では、エアロビクスの声とともに 準備体操が 始まっていた。

トイレに行ったり、友達と 喋っていたりしたら
すぐに スタート地点へ 移動開始。IMG_0153.jpg












スタートは 自己申告で 何時間の札のあるところに 並ぶだけ。 

IMG_0163.jpg

 

 

 

 

  



スタートライン のシリアス(マジ)・ランナー達

IMG_0166.jpg











5:30 
ほら貝の合図 
で 
2006年 Maui Marathon スタート しました!



IMG_0168.jpg

 

 









あぁ、やっと、わたしが 見えたのね。 


IMG_0170.jpg











後ろ姿も ばっちりと。
スタート地点のあたりは、 完璧な 住宅街です。
ご近所の方は、年に1度、 朝 早くから 騒がしいでしょうね。 




20km 地点 

旦那、スタートからこの地点までの間に 一度ゴール地点まで、 車で戻り、 
1位の選手のゴールを見学していたそうな・・ 



IMG_0195.jpg











増田 明美さん 一行 旦那の前を通過する。


IMG_0202.jpg












あっ、わたしが 見えた!


IMG_0204.jpg











この時点では、まだ、走ってるぅ。 
手まで振れる 余裕があるみたい。


IMG_0206.jpg











給水の時間もおしく、 走るぅ!!



IMG_0207.jpg











でも、やっぱり、 給水。 
頭に掛けるための 水 ね。 だって、すでに 暑いかったからぁ。
頭は、一番に 冷やさないとねぇ

IMG_0209.jpg











一応、 食べ物 も ちぇっく 
このときは、まだ、 食べもの摂らなくても 大丈夫だった。ので、パス!




30Km近く 地点

IMG_0220.jpg











あっ、わたし! 
でも、このときすでに、 エネルギー切れによる 目眩が始まっていた。

IMG_0221.jpg












走りたいけれど、今、走れば 倒れる。 
倒れたら、完走できない。 

見かねた 旦那 側まで来て 大丈夫か? と話掛けてくれた。

「目眩がする。 このままだと、ゴールまで 6時間かかる。」 

エイド・ステーションで 食べものを探すが、
こんな時に限って、 エネルギーになるものは、見当たらない
フルーツのみであった。



その後、 35km手前で 目眩は、なくなった
旦那 いわく、身体が脂肪を使って走るように 替わったから 目眩がなくなったのだと。

でも、走り出そうとしても、
・歩・走・歩・歩・走・歩・歩 
と来ていた 足は、なかなか、 思い通りには、動かない。 

走るたびに 痛みを覚える 足を 引きつりながら、 必死で ゴールを目指す。

いつもなら、すぐに走れる 5kmが とてつもなく、 長い 距離に感じた。 

この辺りで わたしの周りのランナーは、 すべて歩いていた。 
歩いてゴールするつもりだ。

わたしは、 時計をみた。 計算した。

ダメだ! このままでは、 わたしのworst記録になってしまう。

2003年、1回目のマラソン。 ろくに練習もせず、 6:28でゴール。

2004年、トレーニングもした、 体重も8kg近く 痩せてた。
タイムは、 5:43 

初マラソンの時より、今年は、 いっぱい トレーニングした。 
体重は、 2003年と同じくらい。
だから、2003年 よりは 早く 走れないと


今年の トレーニングは、意味がなくなる。 

足の爪の言い訳も 何も ない。 
ただ、ただ、 6:28よりも早く、 ゴールした かった。 

最後の 3-4kmは 走った。
   遅くても、 走り続けた。  

これなら、6:28以内にゴールできる?!
時計は、 6:09を示していた。 

とっ、思ってたら、
わたしの時計の液晶ディスプレイの ちょうど、6: が故障で 飛んでいた。

正確には、6:19 だったのだ。 

それに気がついたのは、 6:20 に急に 変わった時。 

うわぁ~ 
あと、8分!!

それからは、必死・ 必死 で走った。
いつもの、トレーニング ペースと 同じか それよりも 早いくらいだったと思う。

い抜かした 選手のサポートとして、一緒に歩いていた、アメリカ人のおじさんんに
「うぉ、ここ来て、それだけ走れるのは すごいぞぉ!」
って、お褒めのお言葉を頂いた。

 ゴールまでの 必死の 軌跡は、ゴールでわたしの友達と 
1時間近く 待っていてくれた、 旦那撮影の 写真をご覧あれ。


IMG_0258.jpg











小さな わたしが 見えた!



IMG_0259.jpg











走ってる、走ってる。



IMG_0260.jpg












早く、走りたい! 
もう、6:28分は無理でも、6:30 は、絶対きる!

IMG_0261.jpg












手は、 友達の もとえちゃん のもの。 

IMG_0262.jpg











みよ!この後姿! 
ここにきて、このスタイルで 走れているとは、 根性以外にない

IMG_0263.jpg











この親父、 わたしが遅いランナーだと持って、
前をのたのた横切ってやがった!!


ゴールするランナーの名前を一人づつ、呼び上げてくれていた、
名物DJの ウイットさん に 「ランナーの邪魔をするな!」
と、マイクで 叱られていたそうな
IMG_0264.jpg












わたしには、 そんな声は聞こえていない。
ただ、ただ、目の前に迫る、デジタルのクロック が


お願いどうか30を示さないで! 


足よ! 速く、動け!

IMG_0265.jpg
















G・O・A・L!
6:29:44



 完走のメダルと finishers Tシャツ 
IMG_0267.jpg


















↓ 名物DJのウイットさん。 日本語・英語を 流暢に 使いこなす人。

IMG_0273.jpg















IMG_0249.jpg

IMG_0256.jpg









↑ こんな 人たちもいて、 大会を盛り上げてました。
あひるちゃんは、 カメラかついで、この服装で 
わたしよりも 早く GOALされました。

ほんとは、すごい、早いランナーらしいけど、今年は、お仕事されてたみたいです。


IMG_0271.jpg













友達と 歓談のひと時。
は すでに 脱ぎ捨てられ、 旦那がもっていてくれた サンダルに・・
 

足が 靴を履いていられないくらい 痛いのです


旦那が 車をおいていた駐車場まで、 ちょいと 距離があった。
旦那の手を 頼りに よたよた、 坂道をあがっていくと
通りがかりの ホテル? ゴルフ場の スタッフ女の人が 
「車まで、乗っけっててあげるわよ」 と、カートに乗せてくれた。
定員が1名だったので、 旦那は、徒歩で後から戻ってきた。

わたしのメダルみて 
           「完走 おめでとう!」
と、言ってくれた。  ハワイスピリットを感じた 。 


なんど完走しても 遅くてもよたよた歩き兼ねてても


 うれしい 瞬間である。



 


後4時から FINISHERS PARTYである。

IMG_0275.jpg











ホテルで お風呂に入り、 カップヌードルを 食べたら、
もう、4時前 だった。 

一度 腰を下ろすと、なかなか 立ち上がれない
マダム 一人

IMG_0277.jpg











ALL FREEのドリンクと PIZZA。
夏の日の終わりのけだるさと、 マラソンの疲労
でも、心地よい、疲れである

IMG_0278.jpg











ウイットさんの軽快な DJで 表彰式が 始まった。 

けど、長すぎて 疲れたので、途中で 帰る。



完走できたので、大満足!! 


9月16日(土)

マラソン前日


朝、6:30~ 時間、明日の マウイマラソンに向け、日本事務局主催の 
『モーニングRUN』 を走ってみた。 
 ゲストは、 元オリンピック ランナーの 増田 明美さん でした。 

ちなみに、2003年、わたしの初マラソンの時は、 谷川真理さん。
2004年は、 佐藤千恵子さん でした。 
2005年は、わたしは走っていませんが、 増田明美さん だったようです。


SANY0080.JPG











キロ8分くらいの ゆっくりのペースで ぼちぼち 朝日が昇ったばかりの 
 マウイの海岸を走ります

増田さん、いわく
「このペースで 走ると、4:30で ゴールがきれます!」

問題は、このペースを 42・195km 保てるか・・・ って、ことなのよねぇ。

わたしは、この3週間前、 ころんで 足の親指の爪がはがれか けていた。 
ので、その3週間、ほとんど 走っていない。 
このモーニングRUNが、試走 であった。 

「痛んだら、明日の マラソンは 走らない。」

って、いう旦那との約束でした。

久々に 会った日本で同じGYMだった 友達と 走りながら 喋っていたら、
痛みなんて まったく 感じなかった。 

ほっ@

ということで、

SANY0083.JPG

















友達も一緒に 記念撮影 していただきましたぁ~ 

その後は、10:30から 増田明美さんのトークショウ。


5f2d743e.jpeg










明美さんの 旦那さんも交えての、 明日のマラソンを
 どう乗り切るか! の楽しいおしゃべりでした。
明美さんは、明日は
「6年振りに FULLを走ります。 4:30くらいで 走るつもり」 
と、おっしゃっていました。

結果、やはり 4:45くらいで ゴールされていたようです。 さすがは、 元オリンピックランナー。 時間がここまで 読めるのですね。 ちなみに、旦那さんも FULLを走られていましたが、 嫁より 少し遅れてのゴールだったようです。 夫婦で マラソン 走れるって♪ いいですね。 
(うちは、ダメダメ。 これからも 口だけでサポートするって、宣言してはりました。)

 

その後、友達と 旦那同伴なし!の ランチへ。
(あぁ、久々の自由時間って、感じで 開放されたわぁ)

えっと・・・ 
食べたのは、 TAKE AWAYの 中華だったような、気がするなぁ・・・
カーボローディング しようと思いながら、 うまくいかず、 
嗚呼、
次の日の マラソンに 支障がでたぁ・・・・

 

午後、友達と別れ、旦那と 

明日のスタートライン カフルイ の街へ。

ここで、 アメリカでは、有名な "スポーツ オーソリティ" とういう、スポーツshopへとたどり着く・・・!!

タイミングよく、 セールの最終日。
ということで、お買い物大好きセール大好き 夫婦 は、 

・・・・・・

買ってしまいました。 わ・ん・さ・か と・・・・・

新しいスーツケースを購入したのも、 ここでした。

 

9月15日 (金)

ハレアカラ の 日の出 


時差ぼけにも 対応できぬ まま、 朝 3時に起きて ハレアカラ国立公園 に行った。

ここは、世界中から この日の出を 見るために 人々が集まってくるそうだ。

2年前、旦那とバスツアーで来たときは、残念ながら、 天候不良のため 日の出は みれなかった。

ので、今回は、 必ず ! と思いを込めて・・・ いざ、山頂へ。
 ちなみに、気温は、3-4℃であっただろう。日本の真冬と同じくらいね。

 

つべこべ 言わずに この日の出の 瞬間 を ご覧 いただこう。 


SANY0030.JPG

















だんだん、地平線が オレンジになってくる。



SANY0040.JPG

















地平線が明るく、なってくる。


401be1a7.jpg















あっ、太陽が!



SANY0045.JPG

 

 














雲海に見える 太陽。


IMG_0136.jpg















SANY0054.JPG

















SANY0049.JPG

















6:15分、予報通りの 日の出でした。



SANY0062.JPG


















朝日が あたった マウイの火山 


SANY0066.JPG















ハイ! 今、登ったばかりの太陽を背に 旦那と記念撮影。


んっ?
旦那の 白いコート??


SANY0022.JPGSANY0023.JPG







コートでは、ありません。

気温3-4℃ にもかかわらず、彼は、人の言うことを聞かず、
半そで・半ズボン でした。 (わたしは、持っていた長袖すべてと、 ウンドブレーカの上下を着ていましたが、それでも、寒かった。)

わたしがホテルから持ち出した 毛布 で 劇寒 をしのいでいらっしゃいました。
もちろん、ご本人も このときばかりは 寒さを感じられたようで、
お撮りになった、お写真のほとんどは、 寒さの為か、 ブレておりました

ほんとに、天邪鬼で困ります。



ホテルに 8:30頃 戻り また、 一寝入りぃ。 ZZzzz

と、思ったら 疲れていたのでしょう・・・ 
目覚めたら14:00 をまわっていましたぁ。

ラハイナ の街にでて、お買い物と 食事。

↓ 有名な、CHEESE BURGER in Paradise という チーズバーガー屋さん。
わたしは、 マッシュルームのダブルチーズBURGERを頼みました。

嗚呼・・・
おいしかったこと、おいしかったこと。
Perthにも、 こんなお店が 欲しい。
↓ これで、$9くらい。

SANY0076.JPG

















お店のなかも アメリカン・ジョークって感じで
指差す 方向には、 もちろん ・・・・

SANY0075.JPG




















きらきら光る、午後の 海 がありました。
SANY0069.JPG

















向こうに見えるは、ラナイ島 です。




↓ 旦那、実用的な ケチャップとマスタードに 感動 
さすが、アメリカ!  
オーストラリア人は、こんなこと考えたくないみたい。 
だって、考えるとそれだけ仕事が増えるでしょ♪

SANY0074.JPG















  


その後は、ラハイナで ショッピング♪ ♪ 

ALOHAを着た、パグ。
でも、パグには 似てないなぁ。

SANY0078.JPG


















結局、 この日は、 ディナーなし。
CHEESE BURGERを 食べたのが遅かったのと、結構な 量だったので。

 ベジタリアンの 旦那?

彼は、 オニオン(マウイ産)リングと ポテトフライを 食べてました。

 (もう一回)  9月14日(木) 

 

マウイ島 に到着ぅ~

日付変更線を超えたため、また14日に逆もどり です。 日本とハワイとの時差は、18時間、ハワイの方が遅いです。 

もう、何度目だろうか、この島を訪れるのは・・・ 

Perthよりも蒸し暑い。 日本よりも快適。 
Perthよりも人が多い。 日本よりも平和的な時間の流れ。

でも、日本人がいっぱい。



Honolulu国際空港に7:53到着。そのまま ALOHA航空で マウイ島へ。 


マウイ島には、空港は、3つある。 

一番、大きいのは、カフルイ空港。本土からの国際線も飛んでいる。 
次は、私達がいつも利用する、カパルア・ウエスト空港。ドメスティックで 本土からのプロペラ機が飛んでいる。 座席は、いつも、自由。 つまり、生活に必要な バス みたいなものですね。

 プロペラ機に揺られること、20分あまり。
窓の外には、紺碧の海

予約していた、レンタカーは、待っていなかった。( 旦那、焦るぅ 

がっ、すぐにレンタカー屋のお兄さんが迎えに来てくれた。

これが、これから1週間の マウイ生活の足 となる アメリカ車 ロッジ社の車 です。 
いくらだったかは、私は、しりません。
SANY0123.JPGSANY0122.JPG









旦那が、ずっーと運転してましたが、 旦那の国・日本・豪は、すべて ハンドル/側通行 です。
USでは、逆さま。 右折・左折の際、なぜか、雨ようの ワイパーが動いていた のです・・・??

指示器を出すつもりが、いつもの癖で、右のレバーをさわっていたわけですねぇ。
↑ これは、Perthに帰ってきたら、この逆さまで運転されてました。 3週間で 慣れてしまったのですね。


 Accommodation  (4 nights)

RQ Kaanapali Shores
IMG_0067.jpgIMG_0076.jpg









マウイ島にあるリゾート地 カアナパリにある コンドミニアム。

ほんとは、ホエラーズ・ビレッジ の近くのコンドに泊まりたかったのだけれど、
7月の時点でFULL!!
少し、離れてるけれど、車はあるし、安かったので、ここに決定! 

2-Bedeoom/ w,  Living room,  2-bathroom, fully kitcin, 
Free wireless internet connection,free washing Machine ETC

と なかなか、お家にいるよう に くつろげました。 

IMG_0073.jpg















ちなみに、コンドの 山側は、こんな風景でした。

マウイは 火山でできた島なので、 海と山が近いのです。 


 夕方、 時差ぼけ と 旦那 と 戦いながら(?!) Sunset の海 へ・・

IMG_0090.jpg















マウイの夕日は、 また、 Perthとは、違って 良かったです。

IMG_0039.jpg




 








いつも、カメラマンのわたしで 誰も わたしの写真なんて、撮ってくれなかった。 
今回は、旦那が 日本で かの 高級な玩具 を 手に入れて 遊んでいたので、
↑ こんな わたしの写真も撮ってくれた。 

あぁ、うれしいぃ。

9月14日 (木)

 

英国に住む 旧友に会う & ハワイに向けて  

 

朝から、英国に住む 10年来の友達、Nさんとその愛娘 えっちゃんがホテルまで たずねてくれた。

Nちゃんは、10年ほど前、同じ英会話教室に通っていたお友達。 
今は、英国人の旦那さんと結婚して、ブライトンって所に住んでます。 

たまたま、里帰り中だったので、今回、日本で会えることになりました。 
えっちゃんと会うのは、初めて。 

前から、Nちゃんが 
「うちの子 ハーフにみえないのよぉ」 って、言ってたけど、その通りだった。 
日本人みたいに見えるよ。 えっちゃん。

smallSANY0008.jpg

 

 

 

 

 

なんば の無農薬レストラン MUJI でお食事 ♪

SANY0006.JPG

 
















えっちゃんは、お味噌汁も、 「Water !」 って 言ってました。
さすが、小さいながら、バイリンガル?!

 

午後7時 
UA便で Honoluluへ 

c9d936a2.jpeg


















免税店では、US行きの 乗客には、 クリーム類や、化粧水など をお売りできません、とのこと。 

GATEにて、再び、手動での荷物チェック。

でも、ちゃ・ちゃー って見てるだけだから、 爆発可能性のあるものだって 見逃しそうな、チェックでした。 

やってるよぉー   の アピールねぇ。

 


 

追記です。

Nちゃんと別れてから、 45分ほど、ラピートまで時間がありました。
ので、お買い物 大好き 夫婦は、 ミナミの街へぇ~ 

買 っ て し ま い ま し た ぁ! 

sSANY0035.JPG

 

 

















9月8日に発売されたばかりの

CANON  EOS kiss Digital X

それも、レンズ 2本つき!

以前から、ぴぃちゃんを撮影するのに、 カシャカシャ 連写 できるデジカメがほしかった。
 時間があるなら、日本の最新のデジカメを見に行こう! 

ってな、軽い気持ちで、ビックカメラに行きました。 

がっ、 旦那   ・ お気に入りぃ~ 

「ハワイから 帰ったら 考えましょ♪」

の嫁の声に、  「 ハワイで撮影するんだよ」  

・・・・  ごもっとも!! 

ということで、嗚呼・・   衝動買いとなりましたぁ・・・ 

でも、やっぱり すごくいいです、このカメラ。 
あとは、カメラマン次第って、とこですね。

 

 


phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]